the 4th kind ネタバレ的内容? [映画]

the 4th kind とは専門用語であり、誘拐という意味だと理解しました。
昨日から公開されている映画『the 4th kind フォースカインド 』。
the 4th kind フォースカインド のCMだけだと主演のミラ・ジョヴォヴィッチ扮する
心理学者アビゲイル・タイラー博士と絶叫する観客のみ。
意味が分からなかったが、たぶん演出??と感じていた。
オリジナル・サウンドトラック『The 4th Kind(原題)』
オリジナル・サウンドトラック『The 4th Kind(原題)』

ここからはthe 4th kindのあらすじ兼ネタバレかな!
CMや映画サイトより、不眠症を訴えるアラスカの住民の現象を不審や疑問に感じた
ノーム在住の心理学者アビゲイル・タイラー博士(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が
催眠療法で驚きの新事実を目のあたりにする。

映像の見せ方や構成で怖いもの見たさの心理を上手に逆手に取っていますね。
自分自身怖がりなので思わず声を出してしまった。

不眠症の患者達は、全員が「窓でフクロウが自分を見ていて眠れない」とまったく同じ説明を繰り返し、
アビゲイル・タイラー博士(ミラ・ジョヴォヴィッチ)はそれを不審に思う。
フクロウを見なくなった不眠患者は皆自殺をしてしまう。

催眠療法を行うと見えないものが見えてきて結局犯人は
『未確認飛行物体と宇宙人、UFO』の仕業だと判明。

こんな方向からの映画構成はリアリティがあって怖さを感じた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。